スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の予定 

★2月の予定
2/8(水)14:00〜

2/22(水)13:30~
いずれも@潮江教会です。

★会議のお知らせ

2/8(水)は、虹色くじらもありますが、午前中10:30より3/11に行う脱原発集会&パレードの会議が自治労会館(高知市鷹匠町)であります。
パレードについて意見やアイデアをお持ちの方、よかったら会議から参加することができますのでどうぞ。

★絵本の読み聞かせ
教会ボランティアの方で保育士をもう退職された方が、2/22(水)から毎回30分間子どもたちのために絵本や劇、ゲームをしてくれます。お楽しみに。

スポンサーサイト

1/25(水)の集まりについてご報告 

こんにちは。

★『東日本大震災支援プロジェクトこうち』の方が来ました。
これは、高知県への避難者登録とは別に、避難者登録をできるもので、登録すれば生活物資等の支援が受けられる可能性があります。
自転車が欲しい方は、高知市から放置自転車を提供してもらえるそうです。
登録希望される方は、高知県ボランティア・NPOセンター笹岡さん(088-850-9100)までご連絡いただくか、次回の虹色くじらの際に書類にご
記入し、書類送付をしてください。

1/7(土)の新年会のご報告 

おはようございます。Mです。
1/7(土)の新年会のご報告です。

★虹色くじらサポーターのYさんによる読み聞かせ『生きていたい~チェルノブイリの子供たちの叫び~』がありました。チェルノブイリ事故、そしてその後の病と戦う子供たちからの悲痛な魂の叫びが込められた絵本です。

二度と同じ過ちが繰り返されませんようにとの祈りが最後に込められていましたが、日本で、福島原発事故は起こってしまいました。

これが日本の数年後の姿であってほしくないと、切に願います。

またこの絵本の購入代金はチェルノブイリ子ども基金へ募金されるそうです。チェルノブイリ子ども基金はフォトジャーナリストの広河隆一氏が設立したもので、この絵本の編集も広河氏です。


★次回は1/11(水)14:00~@潮江教会です。
高知新聞社の方が取材に来られます。

よろしくお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。