 


3月の予定 

★3月の予定

3月は14日と28日です。
時間は13:30~15:30@潮江教会です。


2/22(水)の集まりの報告 

こんにちは
今回も、いろいろと話すこと盛りだくさんでした。
読売新聞の記者さんも、取材に来てくださいました。

★給食問題(高知市)
 残念ながら岡崎高知市長との面談は叶いませんでした。
公開質問状には回答をもらえるそうです。
2/29に高知県議会(13:00~)があり、坂本茂雄議員がこの件について質疑をしてくれるそうです。
ご都合あう方は一緒に傍聴しに行きましょう。

★331イベントについて
3/31(土)に高知大朝倉キャンパスで行う、
チェルノブイリハート上映会×木下黄太さん講演会のパンフが出来上がりました。
キャッチコピーは「わたしたちが高知へ逃げてきた理由(ワケ)」です。
現在、会計係、チケット管理係を募集中です。
お手伝い可能な方は森までご連絡ください♪

★新しいメンバー
千葉から避難のNさんが参加してくれました。

★なくそう原発3.11高知集会・パレード
14:00高知市丸の内緑地(高知城南側)から出発です。
虹色くじらのママから一人、代表として3.11の思いをお話していただきます。

2/8(水)の集まりの報告 

こんにちは

今回はいろいろと進展がありました(^-^)/

★虹色くじらのパンフレットとロゴ

YさんとSさんの協力で、虹色くじらのパンフレットとロゴが徐々にできあがっています。
とっても可愛いです!!お楽しみに。


★給食問題

元サポーターのYさんが市長に書類(公開質問状&給食改善提案書)を提出してくださり、
現在、直訴ができるかの返事待ちの状態です。
もし市長から面会OKの返事があれば、
虹色くじらのメンバーも参加できる方で、
面会一緒にできればいいですね。

報告は以上です。

★3/11(日)は丸の内緑地集合で脱原発パレードがあります。 
こちらもよろしくお願いします。


次回2/22(水)より時間を変更します。
13:30〜15:30となります。

お迎えの時間を考慮してのことです。よろしくお願いします。

また次回から、元保育士さんによる30分間の絵本の読み聞かせが始まります。楽しみですね。

