スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/10の交流会 

9/10(火)の交流会のご報告です。
本日の交流会には、新しいサポーターとして、地元の大学生が遊びにきてくれました。
疎開ママたちと話したり、子どもたちとシャボン玉やおもちゃで遊んでくれたり・・
ありがとうございました。

今回のお弁当はご近所のオーガニックカフェから注文し、
お豆入りの玄米やマクロビ風ハンバーグなど高知のオーガニック食材を中心に
丁寧に作られたお弁当を美味しくいただきました。食後には手みやげにメンバーが
持ってきてくれた高知のみかんや梨も食べ、おなかいっぱいに。

いつも話題には事欠かず帰り際まで皆で机を囲んで、またはおのおの、話がはずみます。
今回、高知県の海塩を測定したという話を聞きました。
結果は「不検出」だったそうです(検出下限値については確認しておきます)。
今後は、魚や干し椎茸なども測定する予定とのことです。

海の汚染については、海流の動きなど素人には予測つかぬ動きをしてそうな部分もあり、
気になるところです。また今後も、交流会ではこういった話についても情報交換を
していきたいと思います。

次回の虹色くじらの交流会は9/24(火)11:30〜13:30です。
初めてご参加希望の場合は、rainbowtosa@gmail.com までご連絡ください。

スポンサーサイト

8月の交流会 

8月の交流会は夏休み特別企画で、高知市から車で小一時間の場所、土佐郡土佐町の「お山のてづくり市」で行いました。

このてづくり市は虹色くじらのメンバーのママが企画して立ち上げました。

毎月第三日曜日に土佐町で開催されています。

てづくりの素敵な品物や美味しい地元の食べ物が並んでいて楽しかったです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。