スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹色マルシェご報告 

こんにちは。1月25日は初の試みで【虹色マルシェ】を開催しました。
当日は日差しが暖かく春のようなぽかぽか陽気のなか開催することが出来ました。

場所はいつも交流会をしている潮江教会さんの前で、パン、無農薬のお野菜、チャイや生絞り人参ジュースなど飲み物、ハンドメイド雑貨、子どもの手作りお菓子、アンチエイジングクッキー、キムチや小麦粉、ジャム、リサイクル衣類、リサイクル子ども服、家庭のお宝など、色々なものが並んで賑やかな市になりました。みんな顔が見える仲間がつくった品物です。

マルシェ

子どもたちもお店やさんごっこを楽しんでいました。
頑張って持参の商品を売り切った後は、宣伝屋さんという独自の仕事を編み出していて(本当に効果テキメンでびっくり)、ツボにはまりました。

なかなかお会いできない方にも久しぶりに会えて、人が集まるイベントって良いな~と思いました。
いらしてくださったご近所の方に、いつ開催しているのか何度か聞かれ、またいつか開催できたらいいなと思います。
ご参加ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

1/25(土)虹色マルシェを開催します 

2014年が始まりました。皆さん、新しい年をいかがお過ごしですか。

虹色くじらの2014年最初のイベントは、「虹色マルシェ」です。

3.11の震災・原発事故を受けて高知に来たメンバーやサポーターがお店を出します。
子どもたちも小さなお店を出して一日店長をします。


【虹色マルシェ】
日時:2014/1/25(土)10〜14時
場所:潮江教会(高知市百石町4-13-1)

お問い合わせ:rainbowtosa@gmail.com


雨天決行・荒天中止(中止の場合は当日このBlogでお知らせします)

高知で開業・農業にたずさわるメンバーが出店したり、家で眠るお宝を持ち寄ってバザーもしています。

出店(予定)
レイホクファーマーズカフェ、景福宮のキムチ、高知大サークル世界の厨房の雑貨、土作りからこだわった有機の農産物いろいろ、山地酪農牛乳を使った特製チャイ(数量限定)、ギャラリー火風水埜のアート作品・雑貨。
そのほか、リサイクルの本、衣類(大人、子ども)、日用品、てづくりのお菓子などです。



ぜひ足をお運びくださいませ。駐車場有です。
※駐車場台数には限りがあるため、可能な方は公共の交通機関で来ていただけると助かります。


フライヤー
▲印刷用PDFは 【 こちら 】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。