スポンサーサイト 


12/21の集まりのご報告 

こんにちは。Mです。
12/21(水)の集まりのご報告です。

★高知新聞の取材
高知新聞の松田さんが虹色くじらの取材においでていました。
まだ、紙面掲載日は決定していませんので、決まり次第ご連絡します。
今回は、東京からのSさんが、地震直後の都内保育園での様子をリアルに話してくれました。この体験は文字にすることによって高知県内の防災対策にも役立つと思います。
放射能問題ではオムツなど日用品の産地まで気にしているという話は記者さん(女性)にとっても目から鱗の話だったそうです。

★さんさんTV放送日決定
12/26(月)18:30からのニュースで先日のクリスマス会の様子が放送されます。

★1月のスケジュール
1/11(水)14:00~、
1/25(水)14:00~です。
また、1月の初めに新年顔合わせ会を行おうかと考えています。普段の水曜日午後が参加しづらい方で、参加を希望する方、日程の要望があればMまでご連絡ください。
ちなみに会場をお借りする教会のご都合は、木曜日、日曜日以外なら可能とのことです。


以上です。
今日は取材に応じていたこともあり、12/16の高知県尾崎知事の「がれき受け入れ前向き発言」についてはあまり話ができませんでしたが、知事が中央からの圧力でそういった発言をしている以上、地域住民が反対の声を地道に上げ続けるしか、方法はないのかなと思います。
一方、伊方原発がストップしたのgoodnewsでしたね。

今年は、原発に振り回された1年でした。本当なら、みんなもっと人生楽しんでいたハズなのに。
悔しいですが、受け入れるしかない現実です。
もしかしたら好転したこともあるかもしれない(食べ物に注意深くなって、子供に添加物を与えなくなったとか)ですが、多くは負担が増えました。

皆さん同じと思います。来る年も、子供を守るため情報共有しながら、一緒にがんばっていきましょうネ。

では、良いクリスマス&良いお年を。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kochirainbow.blog.fc2.com/tb.php/12-36939aae

