スポンサーサイト 


11/9交流会のご報告です 

虹色くじらは定期的に交流会を開いています。
関東や福島から避難してきたママ達が集まり、情報交換などをしています。
皆さんこんばんは。Mです。
本日の会のご報告です。

1.新しいメンバーが3名増えました。
栃木県よりMさん、神奈川県よりKさん、
東京都よりYさんの3名です。
よろしくお願いします。

2.取材がありました
高知新聞の別紙Kプラスさんが取材においでました。
11/24発行号に虹色くじら~save kids kochi~の紹介が載る予定です。

3.高知市の給食について
高知市長に「子供の給食に汚染された食材を使用しないと約束し、明言してください」といった内容の提案書を渡す予定です。

サポーターの方で、市長とコンタクトを取れる方がおり、活動が一歩前進しました(感謝!)。
高知市を皮切りに、高知全土にこの動きを広めたいです。

4.アンケート
クリスマス会のお菓子をサポーターの方が準備してくださるにあたり、「アレルギーの有無」を知りたいそうです。
アレルギーがある方は、早めにMまでご連絡ください。

以上よろしくお願いします。

先日、疎開ママ仲間のAさんに元気でぴかぴかの女の子が誕生しました!
嬉しいですネ。おめでとうございます。

----------------------------------

 なお、前回までの交流会については、グリーン市民ネットワーク高知のHPにて紹介しています。ご興味のある方はぜひごらんください。

 次回は、11/23(水・祝)14時~16時を予定しています。会場は高知市の潮江教会です。お子様連れでも構いませんので、お気軽にお越しください。駐車場もございます。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kochirainbow.blog.fc2.com/tb.php/3-21d9d622

