 


3/26の交流会の報告です。 

春のうららかな日差しのふりそそぐ教会で、
大人も子どもも心温まる時間をすごしました。
避難、移住生活の悩みや知恵を
生で分かち合うことのできる貴重なひとときです。
3/26交流会風景



今回は大阪の瓦礫焼却から避難されている方もみえました。
家の近くに焼却所があり、とても心配とのことでした。

今回も恒例の土佐キムチさんのびびんぱ弁当。
びびんぱ_土佐キムチさん


サポーターの方からいただいた無農薬の文旦。3ケースも!
ありがとうございます。
無農薬なので皮まで、マーマレード等にも使えます。
IMG_3842.gif


Mさん差し入れのお手製アーモンドゼリー。
ほんのりとした香ばしさとつるりとした食感がたまりません。
_MG_3862.jpg


春休みということで、小学生の顔もちらほら。
お休みを利用しての避難のお子さんも久しぶりに登場、
大きくなったね…と、成長を喜び合います。
小さい子どもさんもおもちゃに夢中。
IMG_3853.jpg

さて、虹色くじらでは30日の土曜日、
5周年を迎えるオーガニックマーケット@池公園で
ピクニックを予定しております。
マーケットの隣の公園にシートとテントをだしますので
10時くらい〜お昼まで、みんなでお話したり
マーケットを楽しみましょう!



コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kochirainbow.blog.fc2.com/tb.php/36-64ae03d0

