 


10/22の交流会 

皆さん、こんにちは。
毎週のように台風が発生する10月、なんて珍しいですね。
高知県は、昔は台風銀座なんて呼ばれてたみたいですが、最近は逸れることも多いみたいです。
日本の天候も変わってきていますよね。

昨日の交流会には、最近高知に来られたという方が参加されていました。

「土佐山アカデミー」という高知市を流れる清流・鏡川の源流域に位置する
土佐山地域を舞台に、

これからの暮らしや社会のあり方を考え、具体的に行動
していける人材を育てる”学びの場”の研修に参加されている方でした。

それだけに色々と意識も高く、お話をしていてこちらも勉強になります。

土佐山という地域は高知市の市街地へも20分という好アクセスながら、
本当に自然豊かな土佐の山村が残っている美しい場所です。

先に原発移住をした一家もおられ、なかなか住み心地も良いと聞いた事もあります。
ただなかなか空き家がないという話も聞いたことがあるので、

家さえ確保できれば、そして山の暮らしに興味ある方にはオススメできる場所のひとつではないでしょうか。



さて、今週末はハロウィンパーティです。
子どもたちって怖がりながらもオバケとか興味津々なので楽しい1日となると思います。

10/26(土)13:00~15:00
潮江教会
【プログラム】
自己紹介
うろおぼ絵
マルバツゲーム
カボチャ探し
ミイラづくり

このあとに1時間ほどジャック・オー・ランタンづくりやお菓子タイムの予定!
お問い合わせは、rainbowtosa@gmail.com まで。


コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kochirainbow.blog.fc2.com/tb.php/48-d0364d4c

